PCR検査した話

はい、みなさんあけましておめでとうございます。いつもTwitterにいるのでブログはかかないことで有名なわだいちです。

今回は私が帰省してPCR検査をした話を少ししたいな、と思います。そんな仰々しいものでもないのでお気軽にお読みください


なんでやったの?

はい、というわけでまずなんでPCR検査したん?って話になるんですが、これはTwitterでもお話ししました通り、母が医療関係のお仕事をしており、現場にウイルスを持ち込みたくなかったからです。おかげでPCR検査の結果が出るまで私は家でもマスクをしており、おかげで肌荒れが進みました。普段から荒れていることを口にするのは禁則事項です☆

で、まあ12/30に秋葉原発の夜行バスに揺られて帰りました。しばらくバスの中は僕だけでしたね。埼玉、群馬を経由するちょっと特殊?なバスだったので、群馬でたくさん人が乗ってきました。しばらく一人であることに驚きを隠せませんでしたね。

母が感染してから4日後にウイルスが繁殖して検査にも出やすくなる、と言うので検査は1/4になってました。三が日はずっとマスクしてました。嘘です。途中からいやになって寒い部屋で一人マスクを外して布団にくるまってました。自主隔離ってやつです、多分。そうこうしてるうちに1/4になりました。


PCR検査の方法

なんか保健所に行ってやったりするんかなぁとか思ってました。いいツイートのネタになるなぁと。そこで母に聞きました。

PCR検査ってどこでやるん?」

「ここで唾液取って、それ持ってってやる」

どうやら俺はどこも行かなくていいそうです。啞然としました。Twitterのネタにならないじゃないか!!!

まあそんなオチです。ちなみに無事に陰性でした。今ではマスクもせず快適に過ごしてます。昨日今日は風と雪がすごいですが、引きこもりの僕には関係ないことです。指先が冷たすぎていたくなるくらいです。末端冷え性辞めたい。


ところで

みなさん成人式やりますか?僕のところはやります。なんなら中学時代生徒会してた流れで式典委員なまであるらしいです。知らんかった、昨日知った。

成人式がなくなったところも多々ある中、自分の地域は執り行えることに感謝しながら、今日髪を切って染めてきます。

ではでは